ブログ&コラム

五十肩について

五十肩について
五十肩とは 病院で検査をして、異常所見がみられない場合の多くは「五十肩」「四十肩」と診断されるケースが多いです。 「肩が痛い」と言っても原因が様々ですので自己判断されない事をお勧めいたします。 また、20代・30代の方も…

女性に多い 肩こり、首こり、首の痛み

野中鍼灸院は女性のお客様が全体の8割いらっしゃいます 女性のお客様 お悩みベスト3 1位…肩こり、首こり、首の痛み(ダントツ1位です) 2位…自律神経系のお悩み(最近増えています) 3位…腰痛 男性のお客様 お悩みベスト…

その症状は自律神経の乱れが原因かも

その症状は自律神経の乱れが原因かも
この一年間は複数の症状でお悩みの方が増えています。 ・腰痛、肩こり、首こり、背中の痛み ・頭痛、頭重 ・耳鳴り、耳閉塞感、めまい ・動悸、脈が飛ぶ、息切れ ・多汗、汗が出ない ・便秘、下痢、腹痛 ・食欲がない、胃痛、胸焼…

股関節の痛みとトリガーポイント

股関節の痛みとトリガーポイント
【日常生活で感じる症状例】 ・靴下が履きにくい ・正座が出来ない ・和式トイレでしゃがめない ・足の爪が切りにくい ・長時間立つ事が辛い ・階段の乗り降りで手すりが必要 ・股関節が痛くて足が上がらない   【病…

甘くみると後々大変な五十肩

最近「五十肩」で来院される方が増えています。急に増えましたね。 面白い共通点がありました。 問診票の「思い当たる原因は何ですか?」や「趣味」に 「〇〇」と書かれています。五十肩の原因が絶対〇〇とは言いません。 当院に五十…

野中鍼灸院の新型コロナ対策について

野中鍼灸院の新型コロナ対策について
  当院では今般の新型コロナに対して下記のように対策をしております。 施術者の対策について ●検温 ●患者様毎の手洗い、うがい、手指消毒 ●マスク、グローブ、ゴーグルの着用 ※感染拡大防止のため施術中は会話を控えさせてい…